ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

ウェブサイトの作成を自分でやってみます。

2023.07.28

売却のウェブサイト作成

以前から考えてはいるものの、なかなか着手できていない売却専用のウェブサイト作成を進めていこうと思っています。4月の日報ブログ(https://sk-juhan.jp/s/16976/)でも宣言しているものの、なかなか手をつけてこれませんでした。夏の時期は時間が作れると思いましたので、しっかり考えて制作に着手していこうと思います。

このころに考えていたことと違う点としては、制作会社にお願いせずに、まずは自分で作っていこうと思っています。デモサイトを作成しようとして、一度諦めたのですが、やはり自分の思いや言葉で作成したほうが良いかなと思いましたので、根気強く向き合ってみたいと思います。ウェブの知識や経験はありませんが、ワードプレスの有料テーマを利用して、また設定の仕方などはGoogleで教えてもらいながら少しづつ進めて行ければと思います。

ワードプレスにテーマをインストール

サーバーやドメインについては自社で管理をしておりますので、さっそく新しく取得したドメインへワードプレスをインストールし、テーマを読み込むところまで完了しました。ほかは全くさわれていませんので現状デフォルトのままなのですが、まずは一歩踏み出すことができました。

ここからは一旦サイトの構成(伝えたいことやサービス内容)をしっかり考えていこうと思っています。こちらの設計ができてきたらサイトのほうへ反映させていきたいと思います。日報ブログにしても、ほかのことでもそうなのですが、なかなか続けていくのは大変なのですが、少しづつの積み重ねを続けていくことで成果が得られると思いますので、あきらめずコツコツやってみようと思います。8月中には何らか公開できることを目指して取り組んでいこうと思います。

CATEGORY ブログ 2023.07.28

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら