ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

スムーズにお引渡しできるよう事務作業。

2023.03.27

事務作業の一日

本日は、先週からご契約いただいているお客様、今週契約を控えているお客様、月末決済のお客さまの住宅ローン本申込や、見積書の依頼、権利書をお届けするなどの事務的な仕事をする一日になりました。建売住宅は、1カ月たたないくらいでお引渡しとなり、お客さまとしても短い期間でたくさんの手続きがあり大変ですが、不動産会社も見えないところで、手続きの調整など、いろいろと業務があります。

地味な作業ではありますが、この作業をおこたってしまうと、お客様をはじめ、売主さん、司法書士さん、オプション会社さん、銀行さんなど、取引の関係者に多大な迷惑をかけてしまうことになります。契約書上の決済約定日に間に合わないなどのトラブルがないためにも、とても大切な仕事になります。かかえている案件の多い時期ではありますが、ひとつひとつ丁寧にしていきたいと思います。

ポータルサイトの更新ができていません

不動産会社の命綱ともいえるポータルサイトですが、ここ1週間、ほとんど更新できていません。もちろん、成約となった物件や、価格が更新された物件については、随時更新しているのですが、新着物件の入稿や、写真の入替などができていない状態です。ポータルサイトの入稿は、サクッとできるものではなく、しっかり腰をすえて気合を入れなければできません。(苦手なだけです)明日は一日時間が作れそうなので、気合入れて更新していこうと思います。

先日の日報にも書いたのですが、外注を取り入れようと考えています。どんな会社さんがあるのか、まだリサーチできていませんが、まずはポータルサイト、自社サイトの物件入稿をアウトソーシングできないか考えています。こちらが可能になれば、ポータルサイト、自社サイトのメンテナンスだけで空き時間が作れると思いますので、しっかり調べてみようと思います。(電話での営業は受付けておりませんので、電話しないでください!)

CATEGORY ブログ 2023.03.27

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら