ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

お足元のわるいなか、現地立会いをさせていただきました。

2023.03.26

雨の日ですが、立会い時いい感じに雨がやみました。

本日は午後から、アーネストワンさんの新築一戸建て、お引渡し前の現地立会いを行いました。朝から雨模様だったのですが、現地に到着した時には一瞬雨が上がってくれて、境界の確認や、外回りの説明が快適にできたと思います。お天道様も、日ごろの行いをよく見てくれているのかもしれません。

外回りの説明が終わると、室内の設備の説明と、キズや汚れのチェックをしていただきます。まずは2階からスタートいたしました。キズのご指摘はなく、汚れに関しては、24時間換気の周りの汚れくらいでした。こちらはお掃除で解消できそうなところですので、問題ないかとは思いますが、ぼくの自宅もそうですが、24時間換気を開けていると、吸気口の周りが黒ずんできます。なにかいい対策案はないのでしょうか。またお客さまから、クロスの継ぎ目どこ?と聞かれ「そう言われてみれば、いい職人さんが入ってくれてますね」なんて言いながら、オプション会社さんとも談笑しながらの立会いとなりました。

新しい設備に興味津々

2階の点検が終わり、1階のご説明をさせていただく際、実際に床下などものぞいて確認いただきました。昨年からアーネストワンさんの工法が、断熱性をさらに高めるために、基礎断熱というものに変更されているようです。基礎の排気のお話になり、お風呂の天井裏に設置している機械を、ぼくもオプション会社さんも営業さんも、全員興味津々で確認しました。しっかり作動していました。またお客さまのほうでは、部屋から部屋の音の伝わりなどもチェックいただいたようで、全く問題ないとおっしゃっていただきました。

1時間半ほどで立会いは完了し、帰るころにはまた雨が降りだしました。先に外回りのご説明をして正解です。お帰りの際に、立会いでチェックしていただいてご安心いただけた様子で、「口コミで見るとひどいこと書かれているけど、全然問題ないのだから、くつがえるように努力してよ!」とエールをいただいておりました。営業さんも少しうれしかたのではないかと思います。お引渡しまで、引続きしっかりとサポートしてまいります。

CATEGORY ブログ 2023.03.26

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら