ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

移動中に学ぶ時間を作っています。

2023.03.25

昨日の案内で、スリッパを忘れて帰る

業務とは全く関係がないのですが、昨日ご案内させていただいた現場に、スリッパを忘れて帰ったことに夕方気づき、置きっぱなしにしているのはよくないと思ったので、すぐさま回収に行きました。倉敷方面でしたので、2号線バイパスで片道1時間。夕方で混んでいたこともありましたので、往復で2時間半ほどかかりました。時間をムダにしてしまったと反省いたしました。

最近は、車での移動中は不動産オンラインサロンの動画を、流し聴きしております。本日は、内見動画チャンネルのYouTubeのお話と、一人社長の仕事量を減らすお話の途中まで聞くことができました。ほんとに一人で会社をやっていると、自分以外の視点が全くなく、情報を取り入れることがありません。オンラインサロンの動画を見ていると「ハッと」気づくことがたくさんあり、ありがたい限りです。外注さんなど、取り入れられそうなことも多くありましたので、試してみようと思いました。

ゆっくり考えることがないことに気づく

一人社長の仕事量を減らすお話は、まだ最後まで見れていないのですが、日々業務を行っていると、確かにゆっくり考えている時間がないなと思いました。目の前のやることをこなしているだけで、あっという間に1日が終わってしまいます。毎日がその繰り返しで、大切なことを考える時間もつくらないと、この先まずいかもしれません。

今は一人の会社なのですが、この先どうしていきたいのかは、ほとんど考えていません。とはいえ一人でできる限界も感じはじめています。また会社のビジョンやバリューというのも、特に定めていませんし、今は自分ができる精一杯を提供していけばいいのかもしれませんが、5年後、10年後と先を考えたときには、少し不安です。業務内容についても、売却にも力を入れていきたいと思ってはいますが、現状一人では大変厳しい状況です。業務の断捨離とアウトソーシングをして、余力で考える時間を増やしたいです。

CATEGORY ブログ 2023.03.25

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら