ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

今日は1日ミーティングの日でした。

2023.03.17

午前中からWEBミーティング

午前中は不動産オンラインサロンの個別ミーティング。主宰の鈴木さん(@kojisuzuki77)と株式会社INFLU(https://influhp.com/)のサカイさんと現状の取り組みについて共有させていただきました。現状取り組んでいることとしては、日報ブログ(https://sk-juhan.jp/s/category/blog/)、YouTube(https://www.youtube.com/@sk-juhan)、LINE公式(https://lin.ee/i50gQfO)です。
すこしでも会社のこと、自分のことを知ってほしいという思いで取り組んでいますが、今のところ課題はLINE公式に、どのようにして登録していただくか。お問合せからの場面から、一緒に考えていただき、具体的なアドバイスをいただくことができました。

いま取り組んでいることの方向性についても共有いただき、YouTubeチャンネルの参考をもとに、とにかくやり続けるしかないという結論にいたりました。
鈴木さんから、「めっちゃ応援してます」と励ましもいただき、うれしかったとともに、結果でお返ししたいと思いました。

オンラインサロンへ飛びこんで本当によかった

独立してから2年半になりますが、今までマーケティングやSNSなど学ぶ機会もなく、ひとりで考えてひとりで実行していました。マーケティングなどは、ポータルサイトの営業担当さんや、不動産特化のHP制作会社、ツールの提供会社から、お話や営業で教えてもらうこともありますが、いまひとつ「これだ」という感覚はありませんでした。また業者さんの営業をうのみにし、大失敗した経験も実はあります。

広告やツールをつかったとしても、魔法のように売上があがるわけでも、業務工数が減るわけでもありません。鈴木さんもおっしゃっていましたが、結局はコツコツと続けていくしかない。そう思っています。今オンラインサロンには、全国の不動産会社のかたが20名ほどいらっしゃいます。各社さんの取り組みや、事例を共有できる場になっていて、とても励みになります。不動産業界も激変の時代かと思いますが、5年後10年後も生き残っていくために、コツコツと続けてみようと思っています。

CATEGORY ブログ 2023.03.17

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら