ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

考えすぎて集中力のない1日に反省

2023.03.16

たまっている業務を淡々とこなす1日

月曜日の夕方から水曜日まで、お休みをいただいておりましたので、午前中からたまっていたタスクに着手していきました。お客さまにご依頼いただいていることも含めて、もれのないよう朝一番でTODOリストを作成し、1つ1つ片づけていきました。午後からは決済が1件ありましたので、領収書の作成からはじまり、ご依頼いただいているお見積りのための現地調査、住宅ローン事前審査の進捗状況、司法書士との次回の決済調整などを行いました。

午後からは新築一戸建ての決済。すこし早めに銀行へ向かい、スムーズなお取引きができるよう、事前に伝票の確認作業をしました。またお客さまにも、事前に司法書士との本人確認、書類のやり取りをいただいておりましたので、非常にスムーズな進行となり、30分ほどで決済完了となりました。決済の後は購入物件の現地へ同行させていただき、電子キーの設定をさせていただきました。

絶対にしてはいけないミスを犯しました

決済から帰宅中に、お客さまより新規の電話お問合せをいただきました。お問合わせ内容をおうかがいし、確認して折り返しお電話させていただいたところ、ご不在でしたので、SMSにてご連絡をさせていただくことに。お電話の際に、お客さまのお名前を聞き間違ってしまい、送信時に間違ったお名前宛でメッセージを送信してしまいました。大変失礼なことをしてしまい、深く反省しております。色々考え事をしながら1日を過ごしておりましたので、お問合せにあわててしまいました。もっと余白をもって仕事に取り組めるよう、工夫していきたいと思います。

最近ではお問合せ方法も、少し考えていかないといけないなと思っております。当社では現状、メール、お電話、LINEでのお問合せを受付けています。ポータルサイトを利用しているため、性質上メールとお電話は切っても切り離せない状態ではあるのですが、なるべくLINEを活用できないか、考えているところです。

CATEGORY ブログ 2023.03.16

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら