ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

今日は写真撮影日和。花粉症に負けず、現地を回りました。

2023.03.06

天気も良く、写真撮影日和

本日は、若干汗ばむほどいい天気でしたので、新築一戸建ての現地写真撮影を行いました。玉野市からスタートし、岡山市北区足守まで、全5現場ほど回ることができました。たった5現場なのですが、現地から現地までの物理的距離がありますので、今日は5時間ほど時間がかかりました。現地での撮影時間は、1棟あたり7分ほど。また1棟あたり13枚から18枚ほどの写真を撮影します。僕は写真を撮るのが早いほうだとは思いますが、写真を撮る日は移動距離でなかなかハードです。

今日一日で倉敷方面へも行きたかったのですが、夕方から1件打合せが入ったので、また次回ということに。新築一戸建ての写真撮影は、物件の完成間近や完成後なるべく早く、なるべく天気の良い日に行うのが理想です。今週末からまた天気が崩れそうな感じなので、数日の間に時間をかけて終わらせていきたいと思います。

物件写真は見やすく丁寧に

物件写真は、お客さまがいちばん目にふれる、大事な要素だと思っています。ポータルサイトや自社のホームページでも、いちばん目立って占有率が高いのが写真です。写真がきれいに撮れているからといって、お問合せの数が増えるわけではないのですが、仕事の丁寧さは伝わるのではないかと思っています。神は細部に宿るといいますが、写真でも見られていることを意識して、見やすく伝わりやすい情報提供をしていきたいと思います。とくに意識していることとしては、1枚の写真に、俯瞰してなるべく情報量が多い写真と、特殊な設備(収納やIH)などは設備単体で撮るようにすること、縦横比に気を付けて、酔わない写真にすることです。

帰宅してからは、打合せ後にポータルサイトと自社ホームページで更新作業。物件更新とあわせて明日の午前中にポータルサイト上に掲載されると思います。ちいさなこだわりですが、お客さまにも少しでも伝わってくれるといいな、と思いながらお問合せを待ちます。

CATEGORY ブログ 2023.03.06

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら