ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

市街化調整区域の土地取引がまとまりそうでホッとしてます。

2023.02.25

昨日長女(4)が発熱し、検査の結果インフルエンザA型ということが判明しましたので、只今事務所で避難生活をしております。家族には大変申し訳ないと思っておりますが、連日の打合せや、新築一戸建ての売買契約を控えておりますので、絶対に体調を崩すわけにはいかず、了承いただいている次第です。

ひとり社長ですので、体調を崩すと、多くの方にご迷惑をかけてしまいます。万全の体調でいきたいと思います!

本日もSUUMOより、お問合せをいただきました。

午前中は、昨日に引続きSUUMOよりお問合せをいただいておりましたので、本日も反響対応からスタート。さっそく資料を送付し、お客さまともご連絡が取れましたので、状況をおうかがいさせていただきました。

お話ししたところ資料集めの段階とおっしゃっておりましたが、時期的にお問合わせも多いので、早めの内覧をおすすめさせていただきました。押売りスタイルはしていませんので、煽るようなことは言わないのですが、知らぬ間に売れてしまうのが不動産あるある。いいご縁になるよう情報提供をしていこうと思います。

市街化調整区域の土地取引の打合せ

市街化調整区域内の土地を販売させていただいていて、先週にお申込みをいただき、本日現地で建築会社さんと打ち合わせを行いました。無事に契約がまとまりそうでホッとしています。

久しぶりに市街化調整区域の取引ということで、調査が思った以上に大変でしたが、設計事務所にも協力していただき、建築許可申請の手続きもスムーズに行えそうです。また契約からお引渡しまでに、測量や建物の解体などの手続き関係もございます。気を緩めることはできませんので、しっかりと対応していきたいと思います。

確定申告(住宅ローン減税)のご相談

その後は、昨年に新築一戸建てを購入していただいたお客様の、確定申告をお手伝いさせていただきました。マイナポータルと、e-Taxを連携して確定申告ができるとのことで、一緒に挑戦してみたのですが、何度もQRコードを読み込んだり、パスワードを入力したりと、便利なようで不便でした。もう少し簡素化してほしいなと個人的には感じています…。無事に完了したのがなによりです。

明日は、注文住宅で建築中のお客様の外構打合せです。外観の工事もだいぶ進んでいるかと思いますので、そちらも楽しみです。

 

CATEGORY ブログ 2023.02.25

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら