ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

本日より、日報ブログをはじめてみました。

2023.02.24

本日より、日報ブログをはじめてみました。つたない文章で恐縮ですが、これからおつきあい頂けますと幸いです。

朝イチは反響お問合せ対応

本日は、反響お問合せ対応からスタートしました。

昨晩に「SUUMO」と「ホームズ」から、新築一戸建ての資料請求をいただいておりましたので、朝イチで対応。1件、お客様と連絡がつながり、ご見学の予約をいただくことができましたので、万全の体制で、ご案内と「いいご提案」ができるように準備していこうと思っています。

リフォームの打合せ

反響お問合せの対応をさせていただいたあとは、契約予定のお客さまが、新築一戸建てのリフォームを予定しているため、工務店さんと現調でした。

ご希望のリフォーム内容で問題はなさそうでしたので、お客様へ報告をし、安心していただけたかと思います。また来週無事契約できそうでよかったです。リフォームのほうは、見積もりを取得して細かいところをつめていく予定ですので、もれの無いよう慎重に進めていきたいと思います。

そのあとは、ご契約いただいているお客様の「建物標題登記」を行うため、住民票をお預かりさせていただき、土地家屋調査士へ預けさせていただきました。また銀行手続きも順調に進んでいるとのことで、無事に予定通り決済・お引渡しができそうです。

お問合せ対応について考える

午後は時間が空きましたので、お問合せのお客様への対応について考えてみました。現在は「Eメール」・「SMS」・「電話」でのやりとりをさせていただいておりますが、このホームページにも設置している「LINE公式」を当社でもっと活用していくことができないか、考えてみました。

当社のお問合せに関しては、大半は「ポータルサイト」からのお問合せです。ホームページからのお問合せもいただくことはあるのですが、ほとんどのお客さまは現状メールでしかお問合せをすることができません。

「LINE」が活用できると、お客さまにとっても楽にコミニュケーションをとっていただけると思いますし、「書類」や「資料」をお送りする際や、現地の場所などをお伝えする際の「位置情報」なども、Eメールよりも便利に活用できるのでは無いかと思いました。ホームページはもちろん、ポータルサイト内でも、LINEでお問合せやコミュニケーションがとれることをアピールしてみようかと思います。

そんなことを考えているうちに、あっという間に本日の業務終了です。

みなさまもお疲れさまでした!明日もいい1日にしましょう。

CATEGORY ブログ 2023.02.24

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら