ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

あわてない あわてない。一休み 一休み。

2023.02.26

日報ブログ3日目。3日坊主にならないよう、しっかりとルーティーン化していこうと思います。

本日も反響お問合せ対応から

連日ありがたいことに、SUUMOより反響お問合せを頂いております。今月はあいにく「電話」や「来場予約」は少ないのですが、資料請求をいただく件数が、先月の倍以上となっています。(電話・来場予約に関しては先月より半減してます…。)現地のご見学予約、お待ちいたしております!

資料請求をいただいておりましたので、資料を送付して連絡をしたところ、現地ご案内もさせていただくことになりました。

卵が先か、ニワトリが先か

現地をご案内させていただき、物件に関して大変気に入っていただきましたので、引続きローンの相談をしていく方針に。くわしくは書きませんが、事前審査をするまでに、少しタイミングを我慢したほうがいいと思う事がありました。

そうはいっても万全に事前審査できるタイミングまでに、物件がなくなってしまえば「住宅を購入する」という目的が達成できません。なので、すぐにでもチャレンジしてみたいという気持ちもあると思います。

結果、物件重視でリスクを負ってでも挑戦するべきか。はたまた確実な方法で住宅ローンに挑戦し、「物件が売れていなければラッキー」の方向でいくのか。お客さまにとって一番幸せな提案とは何か。今日は考えさせられました。

こういう時は、あわてない あわてない。一休み 一休み。

お客さまにも、「どちらを選んでいただいても大丈夫です。冷静にご判断ください」とお伝えさせていただきました。

外構の現調と契約の段取り

午後からは注文住宅で建築中の現場にて、外構の打合せを行いました。ウッドデッキに、外周フェンス、人工芝、カーポート・土間など、ある程度の構想が固まっていき、商品の選定をしてからお見積りと進んでいきます。構想は膨らむのですが、予算と相談いただきながら進めていけたらと思っております。建築中の現地も見させてもらいましたが、順調に進んでおり、ステキなお家がまもなく完成しそうです。

また明日の契約の段取りをいたしました。書類や印紙の購入などもれのないよう明日の契約に備えます。

どうでもいい話ですが、お昼に「ホルモン焼き」を食べたので、晩御飯なしでもいいくらいの満腹感。今日も事務所で過ごします。風邪が流行っているみたいなので、しっかり加湿して体を冷やさないようお過ごしください。それでは。

CATEGORY ブログ 2023.02.26

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら