ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

今日は動画を5本作成しました。

2023.04.11

動画が身近になってきました

最近動画を活用しはじめて、毎日何かしらの動画を撮っています。YouTubeも毎日アップしているのですが、本日は、査定動画と、物件のご案内動画(新規お問合せと、以前からご相談いただいているお客さま)の3本、YouTubeとご挨拶動画を含めると合計5本の動画を撮りました。

動画はコミュニケーションツールとして活用することを意識しています。1度でもお会いしたことがあるかたには、カメラの向こう側にいらっしゃるのが想像できますので、動画をつくりやすいのですが、はじめてお問合せのお客さまに送る動画に関しては、想像力を膨らませていかないと、誰にしゃべっているのかわからなくなってきます。伝わらない動画は、コミュニケーションとれているとは言えないので、見ていただけるよう試行錯誤していきたいと思います。

相手から「会いたいです」といわれるのを目指しています

コミュニケーションとして活用している動画は、こちらが伝えたいことももちろんあるのですが、どちらかというと、「相手が知りたい情報はなんだろう」や、「どんな情報があると、会いたくなるだろう(現地へ来ていただけるだろう)」と考えながら作っています。お問合せがあるということは、家を買いたい、もしくは売りたいという希望があるのは間違いないと思いますが、不動産営業マンに売り込みされたくない、騙されたくないという気持ちも同時に感じていらっしゃると思います。

まったくそんな気持ちはないのですが、ついつい判断を急がせてしまうことは、あるかもしれません。また「判断を急がせて」というのは、市場を見たときに、後悔しないようにという意図があったとしても、お互いの関係値によってもとらえ方が変わってくると思います。また情報がありふれる中で、どの情報を信じていいかもわからなくなってきているとも思います。当社が活用している動画は、1発撮りで編集もしておりません。等身大の情報をお伝えし選んでいただけるよう、これからも動画を活用してみようと思います。

CATEGORY ブログ 2023.04.11

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら