ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

今日の午後は書類作成。決済関係には神経をつかいます。

2023.03.23

午後から事務作業。まずはご案内資料作成

本日は1件、ご見学の予約をいただいておりましたので、ご案内時に提示させていただく資料をまとめました。事前にLINE公式にご登録いただいておりましたので、前もって販売資料と、概算の資金明細書の提示はさせていただいておりますが、ご案内の際にはハザード情報や、設備保証のパンフレット、オプションカタログ、売主さまの概要などがあればそちらもご用意させていただきます。お問合せの時には、当社では郵送を行わず、データでご提供させていただいておりますが、ご検討の際にはしっかり紙ベースで残るように準備させていただいています。

今までLINE公式に力を入れて運用していなかったのですが、LINEとても便利です。資料の提供もPCからサッとできますし、動画などのファイルもストレスなくお送りができます。またメールのようにかしこまったやり取りになりにくいので、もっと早く活用しておけばよかったなと思いました。ご登録いただくまでのハードルはあるのですが、お問合せいただいてからLINE公式につながる工夫をしていきたいと思います。

決済明細書を作成して銀行へFAX

その後は、今月決済のお客さまの明細書を作成して銀行へFAX。決済明細書は振込先や、振込金額を間違えるわけにはいきませんので、結構シビアにチェックしておかなければなりません。(たまに記入ミスしてしまうこともあるのですが…)また金消契約が明日のため、ギリギリになりましたが、銀行さんに事前に確認いただけるよう段取りさせていただきました。
今回はお取引先も多く、請求書や契約書など、揃えるものも結構なボリュームになりましたが、とりあえずひと段落。明日の金消契約時に再度銀行さんと確認をしていきたいと思います。

銀行さんとのやり取りは、たいていFAXです。最近ではやっとメールでもやり取りを容認いただけるようになってきましたが、コンプライアンスに厳しい金融業界、不動産業界ではFAX文化はまだまだ続きそうです。

CATEGORY ブログ 2023.03.23

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら