ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

月に一度のミーティング。ツールが分身になってくれるよう試行錯誤してます。

2023.03.10

月に1度のミーティング

当社では、ポータルサイトや自社ホームページでお問合せをいただいた際に、自動返信メールや、メールマガジンなどを配信するサービスを活用しています。本日はそのツールの営業サポートさんとミーティングがありました。毎月1回、ミーティングをさせていただいていて、本日は進捗状況や、新しい機能の説明などをしていただきました。

進捗状況に関しては、現状の取り組みや、お問合せ数(資料請求・来場予約・電話)、ご案内数やご成約数を共有させていただきます。お問合せに関しては、ツールを活用したからといって増えるわけではないのですが、ツールを活用することで、いただいたお問合せから、1件でもご相談や、ご見学につながらないか、日々考えています。当社ホームページでは、ライン公式でのお問合せもいただけるようにしていますが、現状は圧倒的にメールからのお問合せが多い状況です。ポータルサイトもほぼメールです。

毎月の進捗確認で、まだまだやれることはあると実感

ミーティング後にあらためて反響から、ご成約させていただいたお客さまの流れを確認しました。現状行っている施策としては、自動反響メール、ステップメール、メールマガジンの配信を行っています。資料請求のお客さまの中には、探し始めはしたけど、まだ具体的にはなっていない。というかたも多数いらっしゃいます。お客さまの熱量によって、配信の内容などは変えていますが、住宅購入の機運が高まったときに、候補に入れてもらえるよう情報提供していきたいと思っています。

また配信内容が機械的にならないよう、見直しをしていこうと思います。当社は、現状僕ひとりで物件の登録から、ご案内、ご契約、アフターサポートまで行っています。正直パーフェクトを目指そうとすると、とてもひとりでは賄いきれません。それもあって自動ツールを利用しているのですが、お客さまからしたら、機械との対話は望んでいないと思うし、今後相談しようとも思わないと思います。せっかくツールを利用しているので、本末転倒にならないように試行錯誤していきたいと思います。

CATEGORY ブログ 2023.03.10

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら