ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

YouTube動画でVLOGに挑戦。

2023.03.11

VLOGに挑戦

本日は、YouTube動画をVLOG形式で作成してみました。午後から時間が空く予定で、ある程度編集できる時間があるなと思っていたので、ひとり不動産会社の土曜日 午前中ルーティーン動画を撮りました。なんの需要もないような気がしますが、なにごともチャレンジすることに意味があると思いますので、定期的に続けてみようと思っています。
今日は朝からありがたいことにご案内があり、帰宅後に明日の契約書の製本をするというスケジュールでした。カメラを持って出て外で収録するという、いつもにない場面があり、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました。続けていくうちになれるのか不安もあります。

今日のVLOGは午前中を、そのまま撮るというだけなのですが、全部が全部撮るわけにもいきませんので、1コマの時間に気を付けて、あきないように工夫してみました。ですが、自分で編集して、あとで見返してみると、メリハリのなさを感じます。不動産屋の仕事は映えませんが、まずは1件でもコメントをいただくことを目標に、日々改善していきたいと思います。

応援してもらえる不動産屋に

YouTubeを活用する目的としては、当社で販売している物件は見ているけど、当社自体をまだ知らないお客さまに認知してもらうこと。当社のことを知ってくだっさっているお客さまに、より深く知ってもらうことです。不動産を購入・検討をする際、たぶんお客さまは物件情報にばかり目が行っていると思います。ポータルサイトなどの情報サイトでは、パーソナルな情報があまりありません。動画を通じて少しでも安心していただけるよう、パーソナルな部分でもどんどん情報開示をしていこうと思います。もちろん、合う・合わないもあることですから、事前に知っていただいて損なことはないと思っています。

もう一つ、マーケティングや集客を学んでいくうちに、当社も応援される不動産会社を目指したい。そう思いました。今はひとりの不動産会社ですが、もちろん今後仲間が増えることも視野に入れて営業しています。応援は力になります。とりあえずの目標としては、動画にコメントをいただけるよう、試行錯誤して動画配信をしていこうと思います。

CATEGORY ブログ 2023.03.11

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら