ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

YouTubeチャンネルを再開!記念すべき1本目を投稿しました。

2023.03.09

YouTubeチャンネル再開

本日は、当社で運営していたYouTubeチャンネルを、リニューアルしようと思い、半日ほどPCにかじりついて作業していました。以前は、エスケイ住宅販売(株)の名称で、ハウツー動画や内覧動画をYouTubeにアップしていましたが、やっていて全然面白くなかったのと、僕自身しっくりきていなかったので、1年ほど運用してからほったらかしとなっていました。
YouTubeのリニューアル自体は結構前から考えていたのですが、なかなか手がつかず、動画に関する“動画”を見るだけみて一歩前に踏み出せていませんでした。

この日報もそうなのですが、継続する仕組みがあれば気軽にできると最近学びました。なので、YouTubeについても動画の長さは5分程度、カット編集なし、テロップなしのルールでひとまず継続してみようと思っています。内容については、1日の振りかえりや、日常業務のVLOG形式で続けてみたいと思います。

やりながら悩むことも

リニューアル後のチャンネル名は、コージーch│不動産社長の日報VLOG にしました。ひとりで会社をやっていますので、オフィシャルなんだけど、オフィシャル感はなくてもいいのかも、と思い切ってチャンネル名を変更。チャンネル名ひとつとっても正解は分かりません。そもそもYouTubeをやらなければいけないのかも疑問です。ただ、やらないのであれば現状からよくなることはないと思いますし、やってみて何もなくても、カメラの前でしゃべるスキルはあがると思います。YouTube以外でも動画を活用していこうと思っているので、練習のつもりで根気強く続けてみようと思っています。

本日は1本、YouTube動画をアップしました。ただただYouTubeを再開したという動画なのですが、あーとか、えーとか全く上手に喋れていません。恥ずかしいですが、それでもルールに従ってカットせず、そのままアップロード。でも、ありのままで発信してますので、とりあえずはこれでいいかなと思っています。これからYouTube、日報ブログ、Twitterとやることは多いですが、意外とルーティン化できそうな気がしています。

CATEGORY ブログ 2023.03.09

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら