ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

新築一戸建ての決済・お引渡しでした。

2023.04.27

午前中は決済でした。

本日は、午前中から新築一戸建ての決済お引渡しをさせていただきました。金消契約時に、司法書士の先生にご本人確認などの手続きを終わらせていただいていましたので、スムーズにスタートすることができました。まずは司法書士の先生から、ARUHIさんへ入金依頼の連絡をしていただき、振込の手続きもあわせて行いました。

新築一戸建ての決済に関しては、ルーティーン化しているところもあり、慣れてはいるのですが、お引渡し後のお手続きについてや、訪問販売などの注意点などお伝えさせていただいております。ひと通り説明が終わり、少々雑談をしていたところで、振込手続きが完了し決済を無事終えることができました。

決済後は現地でカギ設定

決済後に現地にてカギの設定(電子錠)をさせていただきました。最近はタグキーという電子キーの仕様になっていて、お客様ご自身での設定が必要になります。お客さまも初めての設定ということもありますので、現地で設定の仕方や、カギを紛失した場合の対処法、カギやカードキーを追加した場合の設定方法をご説明しながら設定させていただきました。

また数日間は、オール電化への切り替え工事、エアコン工事などの電気工事をうけたまわっておりますので、本キーをささないようお伝えし、お引渡しを終えました。明日から電気工事に入らせていただきますので、こちらもしっかりと対応させていただきたいと思っております。また明日も決済・お引渡しがございます。こちらもしっかりと対応していきたいと思います。

CATEGORY ブログ 2023.04.27

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら