ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

決済が終わり、アフター工事へ入らせていただきます。

2023.04.14

新築一戸建ての決済お引渡し

本日は午前中から倉敷市にて、新築一戸建ての決済・お引渡しでした。午前9時からのお取引きということで、早い時間からのスタートとなりました。アーネストワンさんの物件でしたので、司法書士さんがリーガルフロンティアという大阪の司法書士事務所が登記を担当するのですが、3月契約いただいているお客さまで立てこんでいるようで、かわりの司法書士さんが神戸からヘルプでお越しいただいたようです。

いつも大阪から来られているので、大変だなと思っていたのですが、本日来られた司法書士さんに聞くところ、神戸からでも6時30分の新幹線で来ていただいたようです。決済が終わるととんぼ返りで関西のほうへ帰られるとのことで、ほんとに大変だなあと思いました。大阪の司法書士さんは、沖縄や北海道まで行くこともあるみたいで、司法書士さんもエリア関係なく仕事ができるのだと感心いたしました。

お引渡し後のアフター工事

これからオプション工事等に入らせていただく段取りとなっています。網戸やカーテンレール、フロアコーティングなどは、アーネストワンさんの子会社のエイワンプラスさんと、事前に協力してカギの受け渡しや、施工日程など調整させていただいております。エアコンや食洗器などの電気工事については、当社で電気屋さんを手配させていただき、施工させていただく予定です。

食洗器については、お客さまより、メーカー型番の指定がございましたので、オプション会社さんではなく電気屋さんにお願いする形をとりましたが、ここだけの話10万円ほど安く発注することができました。アーネストワンさんのキッチンの仕様にあわせて面材を手に入れるのが苦労しましたが、お世話になっている外構屋さんを通じて、設備屋さんから仕入れることができましたので、みなさんの力を借りて、しっかりとご要望に応えられたと思います。つぎ依頼いただいてもスムーズにご対応できますので、いい経験になりました。

CATEGORY ブログ 2023.04.14

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら