ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

今日は半日、SUUMOと向き合いました。

2023.04.08

SUUMOの更新

本日は、現地ご案内や契約業務などもなく、お問合せも「ゼロ」と、かなりさみしい日となりました。午前中は、新規現場と、現地設営をお任せいただいている現場を回り、午後から1件土地売却のご相談があり、お話をしてきました。その後は何も予定がなかったので、気合を入れてSUUMOを更新することにしました。

新規物件の入稿はもちろんなのですが、出稿中の物件についても大幅にメンテナンスを行いました。SUUMOだけに限った話ではないのですが、見てくれるかた(住宅購入を検討されている)にとって、どのような情報が知りたいか。また行動したくなるには、どのようなことをお伝えしたらいいのかを真剣に考えています。今までは、なんとなくそれっぽいことをSUUMOやウェブ上にあげていた気がしますが、お客さまに会えなくなってきている昨今、文章や動画で伝えることは、とても重要なスキルだと思っています。

基本、全てを公開していきます

今まではなんとなく、住所やマッピングをすることはよくない(お客さまが不動産会社へお問合せなしで現地へ行ってしまうため)とされてきたように思います。会えないと仕事にならないので、ぼくもそう思って、なんとなくすべてを公開してきませんでした。ですが、お客さまの立場からしたら、お問合せをする前に「事前に情報収集をしたい」というニーズもあるかもしれないとも思っています。

何が正解かわかりません。相手が知りたい情報をピンポイントに書くことや、文章や動画で相手の感情をうごかすことはとても難しいことではありますが、不器用なりにも正直にすべて公開していこうと思います。今日は掲載物件の8割ほど、地図マッピング、住所の記載、立地条件の事前確認OKという旨、完了いたしました。ぜひ事前に現地へ足を運んでいただき、ご相談のときは思い出してほしいと願っています。

CATEGORY ブログ 2023.04.08

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら