本日は、当社で導入しているウェブツールの月一のミーティングでした。前回からもご指摘いただいておりました、お問合せをいただいているお客さまに向けたアンケート送付のアドバイスを再度いただきました。なかなか手が付けられていなかったところですが、テンプレートを用意いただけることになりましたので、内容を確認して設定してみようと思います。
当社では現状LINE公式を利用してご連絡をさせていただく機会が増えてきており、メールマガジンなどの有効活用ができていないのが課題となっています。まだまだLINE公式へご登録いただくことにハードルを感じていらっしゃるお客さまも多くいらっしゃいますので、メールマガジンもしっかりと活用していけたらと思っております。
先月のお問合せや、ご案内、ご成約などの状況についても共有をさせていただきました。4月に関しては、ご成約数では目標を達成しているものの、お問合せ数が大変少ない月となっておりました。例年のことではあるのですが、なかなか厳しい状況であることは間違いありません。
過去にお問合せをいただいているお客さまに関しても、フォローしきれていないのが課題としてうきぼりとなりましたので、しっかりと現状を把握して、体制を整えていきたいと思います。また仕組化できるところと、時間をかけてでも個別に丁寧に対応していきたいところが、固まっていないところがあります。反応の良かった施策については伸ばしつつ、できていない部分については考える時間を作って、お客さまにとってより良い情報をお届けできるようにしていきたいと思います。
新着・更新情報をおしらせ