ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

中古戸建の契約をさせていただきました。

2023.04.23

中古住宅の契約

本日は午前中に、中古住宅の売買契約をさせていただきました。中古住宅のお取引きは久しぶりなのですが、築浅であったことと、建築されたお施主さんが書類をきちんと保存していただいていたため、スムーズにご説明させていただけたと思います。建築確認申請書類や、図面関係など、不足なく保存いただいていたことに感謝です。

銀行とのスケジュールもおおむね調整することができ、来月半ばでの決済となりそうです。明日売主さんともスケジュールをすり合わせさせていただき、引渡しまで、しっかりとサポートさせていただきたいと思っています。本日ご契約いただいたいたお客さまにつきましては、はじめは新築一戸建てでご相談いただいておりましたが、住宅ローンを的確にアドバイスできたおかげで、中古戸建でもお任せしたいと、ご用命いただくことができました。

クリーニング、クロスの張替えなどの現地説明

契約後は、現地をもう一度見たいとリクエストをいただいておりましたので、ハウスクリーニングと、クロスの張替えなどの説明も含め、現地へ行かせていただきました。築浅のため、現況で使えない設備などはないのですが、売主さまのご厚意で、ハウスクリーニングと、クロスの張替えをしていただけることに。(当初は現況でお話をしていました。)

ご希望で、アクセントクロスなどご要望いただいてもいいですよ。といわれていたのですが、イメージが湧きづらかったため、張替えるところを図面に落とし込んでご説明いたします。という形にさせていただきました。思ってもみなかったご厚意に、お客さまも大変お喜びいただけていましたので、よかったと思います。

CATEGORY ブログ 2023.04.23

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら