本日は、SUUMOの掲載枠の更新月ということで、リクルートさんにご来社いただき、近況などについて情報交換をさせていただきました。4月に入って、お問合せは少なくなっているのですが、昨年のデータを見ても4月は少ない反響数でした。(とはいえ昨年よりも数字は落ちています。)今月の動きが、通常運転かどうか見極めて掲載枠を決めたいところですが、とりあえず掲載数は据え置きで5月以降も行くことになりました。
昨年に関しては、SUUMOさんのほうでも、年間を通して資料請求・来場予約・電話件数で、あまりよいデータになっていないみたいで、2021年を大きく下回ったようです。コロナ過の在宅需要の高まりで、住宅購入を済ませたかたが多かったためか、資材・建材などの価格高騰による買い控えだったのか分かりませんが、今期は期待できるのでは、とおっしゃっていました。
売却のほうにも力を入れていきたいと思っており、リサーチをしているところなので、SUUMO不動産売却についても、すこしお話を聞かせていただきました。一括査定サービスでは一番後発で、料金も一番高いようなのですが、通常の一括査定とは少し違い、査定希望者が会社を選んで査定依頼ができるようです。資料を送っていただけるとのことでしたので、じっくり考えてみたいと思います。
一括査定サービスをリサーチしている中で、よく広告が目に入るのですが、非常にあおった広告が多いなと感じています。不動産会社が独自に出す広告だと、誇大広告となりそうな内容で、少し考えものです。その点、SUUMOさんの不動産売却は、広告を行わず、SUUMOのブランディングで集客をされているため、まだ安心なのかなと思いました。一括査定サービスを利用したことがないので、何とも言えないのですが、早くスタート切れるようしっかりと準備していきたいと思っています。
新着・更新情報をおしらせ