本日は夕方から、当社のアフターサービスとして実施している設備保証延長サービスへの登録をしました。2月にお引渡しをさせていただいたお客さまに、月末までに事前登録いただき、毎月5日までに当社で本登録をさせていただいています。
期日を過ぎてしまうと、サービスを提供できなくなる可能性がありますので、毎月リマインドをして、工夫しています。
気を付けている点としては、住宅メーカーごとに設備が違うのと、現場ごとに仕様が異なる(ガスorオール電化)ため、間違えて登録してしまわないよう、しっかり確認を行いながら登録いたします。また現地で確認する際も、ごちゃまぜにならないよう、現場ごとに写真で管理しています。設備に関しても10年間の保証となりますので、ご安心して新生活をスタートしていただけたらという思いです。
確定申告の時期になると、前年に取引きしたお客さまからの「確定申告」のご相談をよくいただきます。本日はメールでご質問をいただいておりましたので、個別にアドバイスをさせていただきました。メールを返信していて、「あれだ!」とひらめいた瞬間がありました。
というのも、午前中に(株)グランドの鈴木さん(@kojisuzuki77)という社長さんとzoomでお話をさせていただきまして、発信の考え方や、動画の使い方について1時間ほどレクチャーいただきました。同業他社のしかも他県の代表のかたと話す機会など、ほぼありませんので緊張したのですが、考え方など学ぶことは多く、お話しできてよかったです。その中で、コミュニケーションツールとしての動画の使い方としては、今日のような「確定申告」などの相談にも使えそうだなと思いました。
来年からはお引渡しが終わったお客さまへ、確定申告シーズンになったら動画を送ってみようと思います。
新着・更新情報をおしらせ