ColumnTOP

CATEGORY

ブログ

こどもみらい住宅支援事業が終了…ですが【キャンペーン対象物件】はまだまだ続きます!

2022.11.29

残念ながら「こどもみらい住宅支援事業」が予算上限に達したため終了となりました。

エスケイ住宅販売の白川です。

なんと令和4年11月28日時点で、こどもみらい住宅支援事業の予算上限に達したため、補助金の申請が終了となってしまいました。

11月22日ごろに補助金申請の割合が80%まで上昇していて、それから毎日欠かさずチェックしていたところ、11月25日時点で85%まで消化。

この時点では週に5%ほどの計算かなと、なんとなく計算していたものの、11月28日の公表時点で、93%までと、日に3%ほどという驚くべきスピードで予算が消化されていきました。

そしてあと数日か…と思いきや、11月28日中にすべての予算を消化

なんと1日にして7%もの申請件数があり、予算上限を達成するという驚きの結果となりました。

こどもみらい住宅支援事業の予算としては、当初542億円、そして600億円が追加され全体で1142億円の膨大な予算があったかと思います。1日で7%ということは、なんと約80億円!すべて新築のZEH(100万円)と厳しく見積もっても8000件の申請があった計算です。

令和5年3月末までの制度ではありましたが、予想をはるかに上回る申請件数で、ここまではさすがに予測はできませんでした。

あまりにも早く終わってしまったため、次回の補助金制度「こどもエコすまい支援事業」までの間に、条件を満たしていても補助金を受けることのできない「空白の期間」が生まれることになってしまいました。

びっくりするスピードで「こどもみらい住宅支援事業」が終わりました…。1日で80億円、驚愕です。

 

決算シーズンに向けて、お得なキャンペーンを活用しましょう!

「3月までに住宅を購入すると補助金が適用されるかもしれない」とお考えの方もいらっしゃったかもしれません。

残念ながら「こどもみらい住宅支援事業」は終了し、新設される予定の「こどもエコすまい支援事業」は早くても4月完成物件が対象となる予感です。

この「空白の期間」に住宅を検討するのは不利なのか。そう不安に思われる方も多いかと思います。しかしながら、各住宅メーカー・不動産会社も決算シーズンです。

すでに早い住宅メーカーさんだと、決算に向けたキャンペーンを始めています!4月以降は補助金申請ができるかもしれませんが、建売住宅の場合、「物価上昇」の影響が出るのも実はこの時期。

ぜひ3月決算までの「キャンペーン」や、「価格改定」を見逃さずチェックしてみてください!

☆キャンペーン物件はコチラをチェック!

リーブルガーデン(一建設 倉敷営業所)年末年始大キャンペーン!

リーブルガーデン(一建設 倉敷営業所)では家具プレゼントキャンペーンを開催中です!期間内にご成約で、お得なキャンペーン特別プレゼント!条件次第では「さらにお得」になるケースもございます。ぜひチェックしてみてください。

期間:2023年1月31日まで
主催:一建設(株)倉敷営業所

プレゼント内容

■ご契約者さま全員に「選べるニトリ家具セット」プレゼント!
→豊富な6パターンからお選びいただけます。

ニトリ家具のパンフレットはコチラ

■さらに、未完成物件の場合、プレミアムエアコンプレゼント!
→高性能・自動お掃除付き富士通「Xシリーズ(18帖)」をご用意

※エアコンイメージ※エアコンイメージ(実際のプレゼント商品とは異なります)

■さらにさらに、はじめの1棟(※多棟現場に限る)をご成約で
→フロアコーティング(1F)施工!

コーティング※イメージ※コーティングイメージ(実際のプレゼント商品とは異なります)

☆リーブルガーデン対象物件はコチラをチェック!

 

グラファーレ(タクトホーム)WINTERキャンペーン!

グラファーレ(タクトホーム)では期間内にご成約で、キャンペーン商品プレゼントを実施中!4コースから選べるセレクト制で、ご家族のライフスタイルに合わせて選択可能です!1番人気は(A)エアコンコースが断トツ!寒さが厳しい時期ですが、グラファーレの高い断熱性能と、新品のエアコンで、快適な冬をお過ごしいただけます。

期間:2023年2月28日まで
主催:タクトホーム(株)岡山店

プレゼント内容

(A)エアコンコース
リビングエアコン(18帖)1台・寝室用(6帖)2台

※エアコンイメージ※エアコンイメージ(実際のプレゼント商品とは異なります)

(B)生活家電コース
全自動洗濯機(7kg相当)
冷蔵庫(400~450L相当)
スティック掃除機

(C)デジタル家電コース
液晶テレビ50型
ブルーレイレコーダー(2TB)
スティック掃除機

(B)フロアコーティングコース
UVフロアコーティング(全室)+浴室防カビ

コーティング※イメージ※コーティングイメージ(実際のプレゼント商品とは異なります)

くわしいパンフレットはコチラ

☆グラファーレ対象物件はコチラをチェック!

クレイドルガーデン(アーネストワン)GOTOすまいキャンペーン第2弾!

クレイドルガーデン(アーネストワン)では、期間中のご成約で50万円分のオプション工事クーポン贈呈のキャンペーンを開催中です。アーネストワン子会社(株式会社エイワンプラス)でのオプション工事に利用できます。新生活に必要な網戸やカーテンレール、照明器具をはじめ、食洗器や食器棚などを設置することも可能!

期間:2023年3月31日まで
主催:株式会社アーネストワン岡山営業所

プレゼント内容

■期間中にご成約でオプション工事クーポン50万円分を贈呈
→アーネストワン子会社(株式会社エイワンプラス)でご利用いただけます。

くわしいパンフレットはコチラ

☆クレイドルガーデン対象物件はコチラをチェック!

まとめ

こどもみらい住宅支援事業も予想をはるかに上回るペースで終了となり、住宅購入を現在検討されている方にとっては残念なお知らせとなってしまいました。また、まもなく師走の時期で、年末年始の準備や大掃除、忘年会などあわただしくなる時期です。

ですが、じつは年を越して1月からは住宅・不動産業界は「繁忙期」、そして「決算シーズン」に入っていきます。

今なら「キャンペーン」の対象となっている物件もたくさんございますので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。こどもみらい住宅支援事業のように、予算に限りはございません!(終了期日は予めご確認ください)

ぜひ、岡山で新築一戸建て・建売住宅をご検討中のかたは、エスケイ住宅販売までお気軽にご相談ください^^

CATEGORY ブログ 2022.11.29

おすすめ物件

Recommend 物件を探す TOPへ

電話でお問い合わせ

086-245-5515

9:00〜18:00/水曜日・夏季休暇・年末年始

新着・更新情報をおしらせ

ブログはこちら